8人までの少人数制の贅沢レッスン!

多くのヨガスタジオやフィットネスでのレッスンは、20~50人程度の大人数で行うことが多いです。当スタジオは『最大9人までの超少人数』で本格ヨガレッスンをお楽しみ頂けます。レッスン環境は、常温とホットヨガの2種類ございます。

常温レッスン
ホットヨガ
クラス紹介

初心者~中上級者向けまで様々なクラスをご用意しております。お客様のニーズにマッチするものをお選びください。クラスの内容にご不明点がございましたら、お気軽にお問合せください。 目安=運動量の目安

常温ヨガクラスのご紹介
タイ語で『仙人体操』と呼ばれる、タイで古くから伝わる健康法です。
ゆっくりとした動きと独特な呼吸法がリンパや血液の流れを促進させ、
カラダの内側からキレイになれるエクササイズです。
体が硬い方、インドヨガは難しくて出来なかった方でも大丈夫!!
ルーシーダットンは幅広い年齢の方に楽しんで頂ける安全性の高いエクササイズです。
初めての方や体が硬いとお悩みの方にお勧めのクラスです。
深い呼吸を意識しながら、ベーシックなポーズをゆっくりおこなっていきます。
体に痛みのある方、身体の疲れのひどい方、心の疲れや癒しにも最適なクラスです。
世間で一般的にヨガといわれているのは『ハタヨガ』になります。
身体を動かすヨガの基礎になるクラスです。ベーシックなポーズで、自分自身の身体・心・呼吸を感じていきます。身体の使い方を1つ1つ丁寧に学び、いつもの自分とちょっと身体の使い方を変化させてみる。そうするとまだ眠っていた身体の可動域が目覚めていきます。 このクラスは、体力に自信がない人やカラダが硬い人でも安心してご受講頂けます。
朝の身体が目覚めるよう、アーサナ(ポーズ)と呼吸を連動させて動いていく『フロースタイル』のヨガでカラダと意識を目覚めさせていきます。
ヨガ経験者の方はもちろん、ヨガ初心者の方でも無理なく『ヴィンヤサヨガ』の醍醐味を体感していただけるクラスです♪

朝にヨガを行う事で、心も体もすっきりした良い状態で一日をお過ごしいただけます。
様々なヨガのポーズを、呼吸に合わせて流れるように連続して行っていきます。
一連の動きの中でそれぞれのポーズを整えながら呼吸を深めていきます。
他のヨガクラスより運動量が多いので、メタボ予防や身体を引き締めたいという方、
身体を動かすのがお好きな方にお勧めです♪
ゆがんだ骨盤を根本的に改善していくコース。骨盤・肩甲骨の周りをたっぷりと動かしながら、骨盤を支えるインナーマッスルをバランスよく鍛え、歪みや不調を改善していきます。

◆妊婦さんのご参加について
ヨガを通じて健やかなマタニティライフをおくれるようお手伝いします。つきましては、安全で楽しくクラスにご参加頂く為にいくつかのお約束があります。

◆参加時の注意事項
①専門医(担当医師)から運動許可が出ていること
②ご家族の同意が得られること
③安定期に入っていること。 (妊娠16週以降~35週目まで)

妊娠中は様々なことが起こりますので、不快感や不安感を感じる場合は、都度かかりつけのお医者様に相談の上、クラスへ参加するかどうかを決めてください。
※クラス参加の際に必ず母子手帳をご持参下さい

◆持ち物
母子手帳(初回のみ)、締め付けのないゆったりした服装、飲み物
芸能人の間でも人気を集めているピラティス。ピラティスの基本であるコア(体幹)の作り方を練習し、 自分の姿勢や身体の状態を確認しながら、簡単なピラティスエクササイズを行います。
普段意識しにくい小さく弱い筋肉を鍛えることで、大きな筋肉も次第に柔軟になっていき、ムダな脂肪が落ちていきます。 結果、お腹が引き締まり、ヒップアップした、バランスよく美しいボディラインに変化していきます。
仕事が終わる頃、お疲れの溜まった体は力を抜くことがちょっと苦手になっているかもしれません。 このクラスでは、ストレチポール、マッサージ、筋膜ローラーなどで、身体の緊張をほぐしてから、 マットピラティスのエクササイズをしていきます。
質の良い眠りを作り出して、明日の目覚めを心地よいものにしましょう!
レッスンが終わった時には軸が整って身体スッキリ間違いなし!初心者の方でもご参加いただけます。
ファンクショナルローラーピラティス(FRP)は、フォームローラー1本で、ピラティスのマシンを使っているような「多様な応用エクササイズ」が行えるのが最大の特長です。理学療法士が日本人のために再構築した「日本版ピラティス」医学的な視点からも矛盾がなく効果的なエクササイズです。「ピラティスは難しい」「キツくて続かない」と思っていた方も、安心してエクササイズを行えます。
ピラティスの基礎を学ぶ大切なクラスです。ひとつひとつのエクササイズをじっくり丁寧に行います。初めての方や、運動が苦手な方でも安心してレッスンにご参加いただけます。 運動が苦手でも無理なく楽しく続けることができ、筋力と体力の維持・向上や、ゆがみの矯正、姿勢改善効果が期待できます。
このクラスは、たっぷり気持ちよくピラティスを味わって頂ける 「これぞ、ピラティス!」というクラスです。流れるようにフロースタイルでピラティスを行います。その日のメニューにあわせてバランスディスクやセラバンド等の補助道具を使う時もあります。 レッスンが終わった時には軸が整って身体スッキリ間違いなし!
このクラスは、ストレッチや筋膜リリース、マッサージ等で、身体の過緊張を緩めるところからスタートします。激しいトレーニングでなく、ゆっくりとしたムーブメントで、脳が認識している身体の部位と実際の身体の部位を合致させ、より心地よくリラックスして動けるようにしていきます。ピラティス初めての方も大歓迎です!ご参加お待ちしております!
スロートレーニングをはじめとした、様々なトレーニングと有酸素運動を組み合わせたクラスです。スロートレーニングとは、名前の通り動作をゆっくり行うトレーニング法です。基礎代謝UPで太りにくく、痩せやすい体質に!!
スロトレ以外にも(バランス・ストレッチ・脳トレ・青竹踏み・ダンベル)など、様々なメニューを取り入れていますので『心身共に元気になれる』プログラムです。トレーニング初心者、高齢者の方でも安心してご参加頂けます。
誰の為でもない、あなただけの1時間となります。
各インストラクターが1対1であなたの身体の変化に全力を尽くす時間となります。運動が苦手でグループレッスンについていけるか不安な方、周りの目を気にせずじっくり講師にみてもらいたい方におすすめ♪ セミプライベート(2名様以上)やお子様連れも可能です。
まずは気軽にご相談ください。
初心者さんにもおすすめの〝おやすみヨガ〟寝る前に一日の疲れを解消するクラスです。
心と身体の緊張が解けることで、免疫力が上がるだけではなく、交感神経と副交感神経のバランスも整います♪
ご自身の身体を優しく労りながら、一緒に行いましょう!
「太陽礼拝」を始めとした、流れのある一連の動きがベースとなっているコース。
パワーヨガの基本を丁寧に学びたい方におススメ。パワフルなヨガのポーズと呼吸を調和させることで集中力を高め、心身ともにリフレッシュできます。
初心者の方にも、パワーヨガ好きの方にもおススメです。
ホットヨガクラスのご紹介
リラーのホットヨガベーシックは、伝統的な「ハタ・ヨーガ」をベースに、室温32~34℃、湿度50~60%の温かいスタジオでヨガを行います。大量発汗&デトックス効果期待大!ストレス解消にも効果的です。難しいポーズはありませんので初心者の方でも大丈夫ですよ♪ダイエットや冷え性の改善にも効果的です♪
日々の生活の中で無意識に緊張している筋肉や心に働きかけ、リラックス効果の高いポーズをとっていきます。
呼吸に合わせてゆったりとポーズをとっていきますので、ヨガが初めての方、身体が固い方にもおすすめのクラスです。 ご自分の身体に意識を向けながら、身体と心の疲れを癒しましょう。
タイ語で『仙人体操』と呼ばれる、タイで古くから伝わる健康法です。
ゆっくりとした動きと独特な呼吸法がリンパや血液の流れを促進させ、
カラダの内側からキレイになれるエクササイズです。
体が硬い方、インドヨガは難しくて出来なかった方でも大丈夫!!
ルーシーダットンは幅広い年齢の方に楽しんで頂ける安全性の高いエクササイズです。
呼吸とともに、ポーズを楽しみながら動いていくクラスです。
テンポよく、ポーズとポーズをつなげていきますので、動く楽しさを味わいたい方、体脂肪を燃焼したい方、リフレッシュしたい方におすすめです。
アロマの香りを楽しみながら、呼吸の流れを大切にゆっくりとアーサナをとっていきます。
自分自身の内側に意識を向け、「気」の流れを良くし心身のバランスを整えます。
日常の疲れた心身を解放し、リラックス効果が得られるクラスです。

コメントは受け付けていません。